フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

神保町

【 avocafe (アボカフェ) 】

avocafe (アボカフェ)



わーっ((ヽ(;´Д`)ノ))

本業に追われ、ネタだけはどんどん溜まっているのに、なかなか更新できてないわたくしです~・゚・(。>д<。)・゚・

しかし、どーにか、こーにか、頑張ってゆきたい所存です、はい。

さてさて!少し前に、予てより気になっておりましたアボカド専門のカフェに、グルメな友人と行ってまいりました!


Sscn0507
【南瓜サラダと紅茶鴨のスモークハム】
予め電話予約を入れてからの訪問でしたので、席に着くと、間もなくこちらのお通しが供されました。くどくなく、程好い甘味の南瓜サラダに、鴨の旨味が存分に味わえる、とっても美味しいスモークハムでした。

Sscn0508
【SIMPLE AVOCADO】
こちらのメニューは数種類の組み合わせがあるのですが、今回は“水牛のモッツァレラ+オリーブオイル+岩塩”にしました。フツーにシンプルに美味い。敢えて言うなら、もう少し岩塩が感じれたら良かったかなぁ・・・。

Sscn0509
【パッションフルーツ酢カッシュ】
はいっ!このタイミングでファーストドリンクの登場です!(`‐ェ‐´)・・・わたくし達が伺って暫くは、ランチタイムから居たであろう先客の女性が1人居られただけなので、この提供スピードはマイナスですね; でも、この自家製のパッションフルーツシロップは、パッションフルーツのツブツブ感も楽しめて、お酢の酸味も良い塩梅の美味しいドリンクでした☆

【アボカドとマッシュルームと生ハムのサラダ】
おぉ!なんたる事でしょうΣ(o>艸<o) せっかく撮った画像が・・・消えてしまいましたっ!ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!・・・という事で、説明だけを・・・こちらはサブメニュー名に“ラズベリーワインビネガーの香り”とありました。・・・が、ラズベリーワインビネガーはあまり感じず、マッシュルームはコリコリと美味しいですが、ちょっと味付けが足りなかったように感じました。



Sscn0511
【スモークサーモンとアボカドのディップ(バケット添え)
胡桃、プレーン、チーズと3種のバケットが添えられていました。食感も味も其々異なり、美味しくて、これに、とっても風味の良いスモークサーモンとアボカドのディップをたっぷりと付けて頂くと・・・ウマウマでした~☆


Sscn0512
【アボカドとチーズとスパムのオムレツ】
オムレツはプレーンから色んな具材が加わったタイプまで、数種のラインナップでしたが、1番欲張りなこちらを!w

Sscn0513
ふわっふわの半熟オムレツの中には、サイコロ角にカットされたアボカドとスパム、そのサイコロ角をスライスしたチーズが、しっかりゴロゴロと入っていました。とっても美味しかったのですが、この欲張り具材を選んで大正解でした。・・・というのも、スパムが救世主。このスパムがないと味がボケた感じになっていたと思います。ふわふわとろぉ~ん・・・と、顔がほころぶオムレツでした~☆


Sscn0514Sscn0515
【きのことあおさのりの和風スープ】
黒板メニューにあって、気になったので追加。こちらにはアボカドは使用されていませんが、しっかりと和出汁の効いたスープに、椎茸やしめじのたっぷり具材に香りの良いあおさのりが旨味溢れるスープでした。これは友人もわたくしに影響されて(?)追加したほどです。w 家でも簡単に真似できそうなので、早速、作ってみたくなりましたよ(o^―^o)

Sscn0516
【ザクロスカッシュ】
こちらは自家製シロップではないシリーズですね。ザクロ・・・美味いっす。

Sscn0517
【豚肉巻き】
ソフトな感じのアボカドが続いてたので、ここらでガッツリ系をと・・・。牛蒡、エリンギ、人参、アボカドが巻かれていました。甘辛くスタミナ系の味付けで、すぐにご飯が欲しくなりました。w

Sscn0518
【アボカドバナナスムージー】
このメニュー、すっかり見落としてしまってましたっΣ(ll゚艸゚ll)・・・なのでそそくさと注文。w 相変わらず、かなり提供までに時間はかかりますが; 凄く濃厚でとろぉ~んと美味しいスムージーでした☆


と、しばしの幸せに浸っていましたが・・・

待てど暮らせど、〆の飯物が届きません・・・(´-∀-`;)



か~な~り~・・・待って、やっとの登場でっす!;

Sscn0519
【やみつきスパム丼】
こちらは、お店で1番人気メニューという事で外せなかった1品です。お店オリジナルで自慢のタレがかけられています。このタレは、とても甘味の強いもので、コレはコレで美味しいけど、好みの問題だと思いますが、わたくしはもう少し甘味を抑えたり、味のアクセントにピリ辛な七味等あればもっと良かったかなぁ~・・・と。

Sscn0520
【野菜と鶏肉のイエローカレー(日替わりカレー)
食べた瞬間は甘いと思いきや、すぐにスパイスの旨辛さが威力を発揮します。カレー自体はとても美味しかったですが、このアボカドは、やや無理矢理感が・・・(^ω^;)


お店は、先客の女性が帰ったのと同時に、続々と予約や飛び込みのお客さんでいっぱいになり、わたくし達が居る間だけでも数組のお客さんが入れずに帰って行かれてました。(予約しといて良かったぁ~!笑)

女性率が高い!というのがよく分かる、キャラクターやオシャレなインテリアで彩られた店内・・・

CS面は否めませんが、お料理は全体的に美味しく(ややアボカドを単にトッピングしただけ感もありますが(^ω^;))、まさに店名のままのお店です。


近所にあったら、ランチなんかにも行ってみたいですね~。


関連ランキング:カフェ | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅