フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

渋谷

【 五代目 よだれ屋 】

五代目 よだれ屋



この日は友人と渋谷で密会。w

“蔵”
と呼ばれる半個室の席だったので、今回は写真が全部暗いのですが、あしからず!;


Sscn7399_2

【バリバリキャベツ】(お通し)
よく冷えたシャキシャキのキャベツに胡麻油と塩胡椒・・・シンプルだけどえらく美味い。


Sscn7400_2

【刺し盛り】
カツオや〆サバなど、惜しげなく分厚く切られてて、食べ応えもあって美味しい。


Sscn7401
【豚角煮】
ガッツリ食べ応えの一品。よく煮込まれてお肉も柔らか。



Sscn7402
Sscn7403
【岩海苔ポテトサラダ】
好物の一品。うっまいんですわ~。
【和牛レバ刺し】
一口食べた友人は生の肉がダメだったらしく、お陰(?)で独り占めっ♪w わたくし生肉大好き。うひゃひゃひゃひゃ~。


Sscn7404
Sscn7405
【うなぎのくりから串】
くりからは、あれば絶対頼みます!w 美味いんだもの。(by:みつを。笑)
【ざぶとん串】
和牛ロースでーっす。柔らかくてたまらん美味さです。


Sscn7406
Sscn7407
【鰈の煮付け】
い~い味付けっ☆やっぱ煮物はサイコーですねっ!
【つぼ鯛】
つぼ鯛大好きっ!わたくしは皮ごと食べちゃいます。w


Sscn7408
Sscn7409
【名古屋コーチン出汁巻玉子】
豪快に乗ったいくらがナイス☆出汁巻きもあったら大概頼んでるなぁ~・・・。
【アスパラボイル】
クラッシュアイスの中にシャキシャキのアスパラが・・・特製味噌とマヨをお好みで♪


Sscn7410
Sscn7412
【サメ軟骨梅肉和え】
これも好物です、絶対頼みます!w
【大蒜じゃがバター塩辛のせ】
今じゃけっこードコにでもあるけど、最初にこの組み合わせに気付いた人に原稿用紙50枚分の感謝状を贈りたい。w


Sscn7411

【いちごのお酒】
そうそう、よだれ屋さんのいちごのお酒はすっごく美味しんですよ~。写真では見難いけど、たっぷりと果肉が入ってますのん☆


Sscn7413

【ネギトロとアボカドのタルタル ~ガーリックトースト添え~ 】
これもスキだな~・・・って、結局全部好きなんじゃんっ!ってね。w これは特に女性にオススメかなっ。ネギトロとアボカドとワサビと企業秘密(?)な食材をちょいちょいと混ぜ混ぜしてディップ状にしたものをガーリックトーストにつけて・・・美味っし!


Sscn7414
【石焼紫蘇ヒジキじゃこ飯】
最後はやっぱりご飯で〆ます。w 小さいサイズの石椀で可愛く登場。カリカリのじゃこと紫蘇の良い香りがたまたん一品です。


やっぱよだれ屋さんはどの店舗も美味いですねっ。

・・・ただ、唯一この五代目は、洋平さん(初代店長、現:吉祥寺ひまり屋店主)が居た頃と比べると明らかに活気が落ちてました;;やはり洋平さんの存在は大きかったですね~。



五代目 よだれ屋

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-11-1 第2大番ビル104
03-3463-6506



【 よだれ屋 (桜丘町店) 】

よだれ屋 (桜丘町店)



先日、沖縄より、愛しのママさんが東京に来られるという事で、共通の知人でもある、これまた愛すべき、よだれ屋社長のタカオさんのこちらのお店に行ってきました。

当日はママさんと、そのお友達のキレイな女性、そしてタカオさんと、4人での楽しい晩餐となりました。

Sscn6907
お通しは新鮮野菜3点盛り。よだれ屋さんの野菜はタカオさんのお友達が作られている、とっても美味しい野菜です。どれも全部、噛む毎に甘味が出て何もつけなくても十分美味しい!


Sscn6908
Sscn6909
【和牛レバ刺し】
たまらん美味い。しかもわたくしこの日は無性にレバ刺しが食べたかったから最高。
【鶏白レバテキ】
これまた美味過ぎましたね~・・・女子軍ヤバくお気に入りっ♪


Sscn6910
【さくら牛にぎり寿司】
コレ犯罪です。口の中でとろけるっちゅー話です。男性諸君!狙った女を落とすなら、まずコレ食べさせときゃ間違いないっす!w


Sscn6911
【刺し盛り】
オススメをテキトーに盛ってもらいました。どれも美味しいけど、個人的にはやっぱ秋刀魚が美味し☆

Sscn6912Sscn6913
【茶豆コロッケ】
コレ美味しかったぁ~。コロッケを開いた時の衝撃は大きいですよ。w 中が黄緑色のコロッケって人生初☆コロッケなんだけど、激しくヘルシーな気分っ。w

Sscn6914
【ハムカツ】
懐かしぃ~~~~~い!、そして美味ぁ~~~~~い!!やっぱ基本大事!w

Sscn6915Sscn6916
【白舞茸とズワイ蟹のグラタン】
こんがりアツアツ、クリィ~ミィ・・・玉葱もたっぷりで美味い。
【炭火串焼き】(チーズ、山芋、豚しそ巻き、鶏ハラミ)
どれも美味しく、特に個人的に好きだったのは、分厚くカットされたシャキシャキでホクホクの山芋です☆

Sscn6917
【生ソーセージ】
『肉汁が溢れるので細かく切らずに、大胆にカットしてお召し上がり下さい。』とのスタッフさんの説明通り、かなりの肉汁♪ハーブの香り豊かな美味しいソーセージ。

Sscn6918Sscn6919
【さくら牛ハンバーグ】
グツグツと熱々の状態での登場。肉汁半端ない。さくら牛100%だから旨味も半端ないです。
【炭火串焼き】
タカオさんチョイスなので詳細は不明なのですが、おそらく名古屋コーチン、秋田比内鶏、オクラベーコン、和牛、イベリコ黒豚・・・かなっ?・・・とにかくどれも美味い!!

Sscn6920
【和牛もつ鍋(とんこつ)】
わたくしはクッサイとんこつも大好きですが、コレはとんこつが苦手な人でも美味しく食べれる、全く臭みのないとんこつ!アッサリしつつもコクのある、とっても美味しいスープでした。もつも和牛を使用しているので、プルップル♪

Sscn6921
〆は博多棒ラーメン。初めは煮詰め過ぎてて、わたくしには塩辛過ぎたのですが、タカオさんが薄めるように言ってくれて、最後は激ウマなラーメンとなりました☆


とっても楽しい晩餐となりました。

同席頂いたママさん、キレイなお姉様、タカオさん、本当にありがとうございました!


よだれ屋にはまた行こうっと♪